人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライアント
先月の末に頃に「問い合わせメール」が来ていました。
独立開業を目指す、主婦の方からの相談です。

依頼内容にも興味があったので早速2日後にお会いしましたが、本当にパワーのある方です。私より一回り以上年上の方ですが元気もパワーもあり、飲食は素人のようですが「イケル」という気にさせる方でした。

その方曰く、
「20年以上主婦をしていると世間から取り残された感があり、子供が手から離れて独立しようとしている女性も多々いるが勇気が出ない。私は何とか成功して、素人の私でもこれだけできるのだから独立の勇気がない女性を励ませるような存在になりたい」

と話してくださりました。
確かに今の世の中で独立開業して成功する確率は決して高くありません。でも、実際に成功している主婦の方や年齢の高い女性もおられますし、不可能ではありません。

最近では女性の開業に対して融資も受けやすくなってきているのである意味今が狙い目かも知れません。FC展開して、店頭公開するとなると話は別ですが個人経営で生きていくのはやり方次第で十分に可能です。

飲食店はまず女性をターゲットに考えた店が多いですから、女性客の心理は女性が1番分かるはずですからね。

よく、女性客に気に入られるお店を作るなら『女性にモテル男性の意見を聞くのが間違いない』と言います。これはもっともで、女性のツボを心得ているプレイボーイが女性客のツボをつけないはずがありませんもんね。

不振に悩んでいるお店は「人気ホスト」を店長にすれば流行るかも知れませよ。

【今日の格言】

『女性にモテるには「顔」より「気遣い」』 (友人のホストくんが言っていました)

私も「モテ男」になれますかね?(嫁さんがこのブログを見ていないことを祈ります)
by p1m | 2006-05-01 05:28
<< おすすめメニュー お久しぶりです・・・ >>





一応サクセスストーリー
by p1m
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧